医療レーザー脱毛について

当院は、米国キャンデラ社製のアレキサンドライトレーザー(GentleLASE)を用いています。
レーザーを皮膚に照射すると、そこにあるメラニン色素に反応し、熱を発生させ破壊します。
ムダ毛には多くのメラニン色素がありレーザーの作用で毛根から破壊されます。これがレーザー脱毛の原理です。
なお、この器械は米国食品医薬品局(FDA)の永久減毛のできる装置として認可されています。
アレキサンドライトレーザーは、医療機関以外での使用は認められておりませんので、エステなどで行う脱毛とは異なります。


医療レーザー脱毛の利点

①ほとんど痛みがなく、麻酔はいりません。
②広範囲を1回でできる。
③非常にスピーディーです。
④剃った状態でOKです。ムダ毛を伸ばす必要がありません。
⑤手や足のムダ毛処理は、すべてのムダ毛をなくす必要はなく、目立たなくすること、つまり減毛です。
⑥レーザーは数回で毛の本数を減らし、しかも細くするので減毛には最適です。



このように利点が多いようですが、医療レーザーにも欠点があります。
①自己処理のために、毛根が分裂して同じ毛穴から何本も毛が出ていたり、毛が異常に太くなっている場合は脱毛しにくい場合があります。
②脱色していたり、メラニン色素の少ない休止期の毛には反応しません。(毛の成長サイクルは成長期、退行期、そして休止期とあります。休止期の毛はメラニンがほとんどレーザーと反応しません。)
③色が異常に黒い人や、異常に強く日焼けしている人はダメです。皮膚のメラニン色素と反応して火傷になることがあるためです。
④異常に太い埋もれ毛は、照射すると火傷をすることがあるので、脱毛前には抜かなくてはなりません。実際にこのような方は稀です。

 

 


脱 毛  
両脇 1~3回 \5,000      
  4回以降 \3,000      
ビキニライン 1~3回 \6,000      
  4回以降 \3,600      
両ひじ下 1~3回 \12,000  
  4回以降 \7,200      
両ひじ上 1~3回 \12,000      
  4回以降 \7,200      
両ひざ下 1~3回 \18,000      
  4回以降 \10,800      
両ふともも 1~3回 \24,000      
  4回以降 \14,400      
背中 1~3回 相談      
口まわり 1~3回 相談      
 ※脱毛の金額は1回あたりの価格です。