医師紹介

略歴とご挨拶


当院は1978年11月に開院致しました。最近は新さっぽろ近辺も再開発が進んできておりますが、当時は厚別副都心には皮膚科専門医がおりませんでしたので、他科の先生方より皮膚疾患の患者様をご紹介いただいておりました。
以来、患者様に感謝される医療をモットーに地域医療に従事してきました。
近年皮膚科の患者様のニーズも多様化し、シミや脱毛、ピアスなど美容皮膚科学の要望も増えてきており、医療レーザー治療によるシミや脱毛などの直接治療に当たる体制を整えています。
これからも患者様の話をよく聞きながらご納得いただける医療を提供していきたいと思います。

 

医師: 上 杉  孝

(うえすぎ たかし)

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

1970年 札幌医科大学附属病院皮膚科勤務
1974年 市立函館病院皮膚科勤務
1975年 札幌医科大学皮膚科助手
1978年 上杉皮膚科医院 院長
1999年 札幌市皮膚科医会 会長


上杉皮膚科医院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
皮膚疾患は多種多様であり、患者さんの年齢層も赤ちゃんからご高齢の方まで幅広いです。私達はそれぞれの患者さんのお悩み、症状に対して最適な対応、治療をご提案させていただきます。
今後も地域の皆様のお役に立てるよう一層精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

医師: 矢 沢  仁

(やざわ ひとし)

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

1997年 札幌医科大学医学部皮膚科入局
1999年 釧路赤十字病院皮膚科勤務
     札幌医科大学医学部皮膚科勤務
2000年 留萌市立病院皮膚科医長
2002年 札幌医科大学医学部皮膚科助手
2004年 日鋼記念病院皮膚科科長
2006年 手稲渓仁会病院皮膚科医長
2007年 皮膚科耳鼻科わたなべクリニック皮膚科部長
     医療法人社団 上杉皮膚科医院勤務


皮膚科は年齢を問わず老若男女の患者様が受診され、いろいろな悩みを抱かれております。受診された患者様がどんな些細なことでも打ち明けられるような診療を目指し、またそれに応えられるような知識はもちろん、技術を身につけるよう切磋琢磨していきたいと思っております。
これからも患者様により良い医療をご提供できますように努力して参りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

医師: 矢 沢 典 子

(やざわ のりこ)

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医

1998年 札幌医科大学附属病院皮膚科勤務
1999年 市立室蘭総合病院皮膚科勤務
2000年 札幌医科大学附属病院皮膚科勤務
     釧路赤十字病院皮膚科勤務
2001年 NTT東日本札幌病院皮膚科勤務
2002年 手稲渓仁会病院皮膚科勤務
2004年 医療法人社団 上杉皮膚科医院勤務